1. 軽井沢TOP
  2. Karuizawa Life
  3. 見逃せない、美しい瞬間
見逃せない、美しい瞬間

見逃せない、美しい瞬間

  • 2022年6月20日
  • Karuizawa Life

夏を迎える準備期間

ハルニレテラスの『アンブレラスカイ』

関東甲信越で梅雨入りし、少し肌寒さが戻っていますね。

とはいえ、軽井沢で過ごしている限りは雨続きもそれほど憂鬱に感じません。どこに行くにも車というのもありますし、窓の外でしとしと降る雨を眺める時間も風情があって好きです。

ひと雨ごとに濃く深くなっていく緑にパワーをもらい、雨上がりの綺麗な空気を吸い込む――夏を迎える直前の準備期間も、やっぱり軽井沢は美しい。

梅雨時期の恒例イベント、ハルニレテラス『アンブレラスカイ』も始まりましたね!どんよりした空の日も、カラフルな傘が揺れているのを見ると心が踊ります。※写真は数年前のもの。

今年は10時と16時にシャボン玉が浮かんでいるそうですよ。タイミング合わずまだ見られていませんが、期間内(7月10日(日)まで)には絶対チェックしておきたい……!

『ホテルインディゴ軽井沢』で贅沢モーニング

先日、初夏の清々しい朝を満喫したくて、今年2月に開業したばかりの『ホテルインディゴ軽井沢』へ友人とモーニングに伺いました。

ウッドのぬくもりを残しながらも、スタイリッシュかつモダンなインテリアで統一されたブティックホテル。フロントから中庭を抜けてダイニングへと向かうアプローチも、開放的で思わず深呼吸したくなります。

『ホテルインディゴ軽井沢』で贅沢モーニング

セットメニューもありましたが、せっかくなのでブッフェをチョイス。どれも美味しそうで……あれもこれもとオーダーしたらテーブルの上が大変なことになってしまいました(笑)

写真のとおりダイニングは一面窓になっていて、キラキラ木漏れ日を眺めながらゆっくり食事を楽しめます。個人的にはパンの種類が豊富なのが嬉しい。どれも自家製とのことで、エントランスで販売もされていました。

帰り際に別棟のスパも覗いてみたのですが、タイ発のライフスタイルスパ『HARNN』が入っており、しばらく海外旅行に行けていないこともあってオリエンタルなアロマの香りがなんだかとても新鮮で。ぜひ一度体験してみたくなりました。

夏のナイトアウトは『MORIASOBI モリノラウンジ』で

モリノラウンジ

軽井沢では基本的に夜はあまり出歩かないのですが、夏の間はごくたまにナイトアウトを楽しむこともあります。

東京から友人が遊びに来た時、別荘滞在中の友人と夜に集まる際、最近は『MORIASOBI モリノラウンジ』をよく利用しています。おしゃれでアットホームな店内は、客席にもゆとりがあってついつい長居してしまう心地よさ。

『MORIASOBI モリノラウンジ』は国道18号線 浅間サンラインの信号手前にあるお店。ハルニレテラスにある『MORIASOBI ハルニレテラス』の姉妹店です。

『MORIASOBI モリノラウンジ』はこれまでは原則バー営業のみでしたが、最近ついにランチ&ディナーの提供も始めたそう。ディナーもコースだけでなくアラカルトのオーダーが可能というのもありがたいです。

さっそく賑わっている様子で、私も友人とディナーの予約を入れたので、またこちらでもご紹介したいと思います。

ちなみに『MORIASOBI ハルニレテラス』および『MORIASOBI モリノラウンジ』では、本年度から千ヶ滝オーナーズカードの優遇特典が受けられるようになります。ぜひご利用ください。

気分が華やぐ!ローズガーデンお散歩

ローズシーズン

そして……こちらも見逃すわけにはいきません。『軽井沢レイクガーデン』にて、6月17日(金)からローズシーズンが始まります。

ガーデナーの方が丁寧に手入れされた素晴らしいお庭は四季折々美しいのですが、バラの季節はやはり格別。毎年ため息ものです。

晴れた朝(特に雨上がりが綺麗)に、バラの香りでいっぱいのローズガーデンをお散歩して、ティールームで休憩して……なんと贅沢な時間。一年に一度のチャンス、今年もベストタイミングで伺うつもりです。

2022年6月20日
Karuizawa Life

PAGE TOP