御宿別荘コラム


海も緑も!御宿の自然を満喫しよう

南房総にある御宿は、豊富な自然を活かして多くのレジャーやイベントが行われています。
特にアウトドアを好む人からの評価が高く、美しい自然と豊かなグルメ、遊びに困らないスポットが多数あります。

青空がよく顔を覗かせる天候

南房総に位置する御宿の天気は安定しており晴れが多いと言われています。年間平均気温は15℃程度で、東京とさほど変わりませんが、冬は比較的温暖で夏は暑くなり過ぎず過ごしやすい気候です。また関東で一番早く春が訪れる地域です。
砂浜や岸辺に青い波が打ち付ける夏には、多くの観光客が訪れます。

御宿の浜辺を彩る海と絶景
御宿海岸からの風景

御宿海岸からの風景

御宿の見どころは、何と言っても美しい浜辺でしょう。紺碧に輝く水面がまぶしく、時間の流れを忘れされてくれるスポットです。波の音をのんびり聞いたり、浜辺を散歩すれば、気分もリフレッシュできるでしょう。
海の波は穏やかなため、ファミリーの海水浴にも適しています。また水の透明度も高く、シュノーケルでは魚を目視することができます。

サン・フランシスコ号漂着地である田尻海岸は特に美しく、その壮大な景観に圧巻されるでしょう。見逃せない観光スポットだといえます。
また、御宿海岸は「月の沙漠」とも呼ばれ、白い砂浜が広がります。近くに「月の沙漠記念館」もあるので、合わせて観光することをおすすめします。

森林、田園の景観
御宿台中央公園

御宿台中央公園

御宿の観光では海ばかりが取り上げられますが、内陸にも魅力的なスポットが多数あります。御宿には田園が広がる地域があります。一面に広がる田園風景を眺めながら静かに過ごす時間は、日頃の疲れを癒してくれるはず。春から夏は緑一色に、秋は黄金色に移り変わるその風景は、今も昔も変わらない都会にはない魅力です。

他にも、御宿には自然豊かな公園もあります。御宿西武グリーンタウンの中央に位置する「御宿台中央公園」は綺麗に整備された緑豊かな公園で、天気の良い週末はファミリーの憩いの場となっています。春になると桜が咲き誇り、御宿に春の訪れを知らせてくれます。ここは御宿台に住む人たちの絶好のお花見ポイント。
秋になると御宿台秋祭りが行なわれ、地元小学生達の金管バンドの演奏や、漁港で水揚げされた新鮮な海の幸の販売等、様々な催しが行なわれます。御宿のゆるキャラ「エビアミーゴ」が登場することも!

このように御宿には海にも内陸にも魅力的な自然が豊かにあります。海だけでなく内陸にも目を向けると新たな発見と楽しみが見つけられるでしょう。

お問合せ 御宿台営業所

【受付時間 : 9:00-17:00】

お問合せ 御宿台営業所

タップしてTEL

0120-49-2221

【受付時間 : 9:00-17:00】

資料請求